2024年7月28日
ソロで行って来ました。
ソロでキャンプに行って来ました。
先日は異常な暑さが続きましたが、暑さも落ち着き北海道らしい暑さになりました。
一応それなりに夏の暑さなので、日よけのタープに二人用のお気持ち程度の前室がついた小さなテントです。
最近大きなテントでばかりだったので、この狭さ何か懐かしい(笑)
この青テントは上半分網になっているので、夜もそこそこの気温がないと寒いです。
北海道では余程暑い日でないとそのまま寝るのは寒いので中に百円均一のブルーシート噛ませて寝ます。
安い中華なので仕方ないです。
でも夏の暑い日は涼しくて良いです。
眠くなったのでテントの中でお昼寝したら涼しくてよく眠れました。
通気性悪いと昼間のテントはとても暑くて寝られるもんじゃないです。
夏休み最初の土日なのでとても混むかと思ったけれど、案外空いていました。
すっかり顔見知りになった管理人さんが、もっと来るかと思ったのにと残念がっていました。
夕飯を楽しみ、焚き火を楽しみ独りの時間を満喫。
最盛期は過ぎたけれど蛍も少し飛んでました。
夜もそれなりの気温がキープされていたので、暑くなく寒くなく快適に眠る事が出来ました。
だがしかし朝目覚めて見ると雨。
予報では雨マークはなかったのだが…。
今回はタープを張ってのキャンプだったので困る事なく朝食を食べると、片付ける頃には止み無事撤収し帰宅しました。
さて来月はお盆とかありけど、行けるかな?
出来れば来月も娘とキャンプにソロキャンプは達成したい。
今しか出来ない遊びだから出来る時に出来るだけ楽しみたい。