2026年6月18日

ソロ始め

今年初のソロキャンプ行って来ました。
本当はもっと早く行きたかったのですが、お天気が思わしくなくもうこの日しか無いと言う昨日今日で行って来た次第であります。

一日目は曇空ながら気温が良い感じで暑くも寒くもなく。

大きなテントに最適な日となりました。


テントを張り終えお昼ご飯。
いつものお稲荷さんが無く、小さなお弁当と漬物。
昨年もコンビニのお弁当が高くなったと感じましたが更に高くなったと実感。
こんな時で無ければコンビニのお弁当を買う事は無くなりました。
久しぶりに食べたコンビニ弁当は美味しかった。
今や高級食。


ゆっくりと一人時間を堪能した後は夕食。
食事作りは出来るだけ避けたいので簡単な物。


食事の後は焚き火が夜の楽しみ。


焚き火の後は寝る前にテントの前室で寛ぎました。
大きいテントならではの楽しみである。
大きいテントは居住性抜群で荷物の片付けも楽で居心地も抜群に良いのでお気に入りである。
ただあまり暑い時は別途日陰が無ければ居場所が無いので使える機会がなかなか来ない。

前回のキャンプは夜寒さに震えましたが、気温も前回程下がる事もなく寒くて目が覚めたと言う事はありませんでした。

二日目は写真はありません。
一気に気温上昇で暑く淡々と片付けて帰って来ました。

まぁいつもの事ながら人が集まる所には迷惑客と言う居るもので、ペット禁止のキャンプ場なのに犬を連れてくるとか、真夜中に車のエンジン音がとかありました。
さりとて完ソロとかは怖いので多少の事は仕方ないのでしょう。
それでもそれなりに眠れて総じて良い時間を過ごせました。

因みに明日はまたお天気が悪くなります。
さて次はいつキャンプに行けるかな?

投稿者 なおりん : 20:10 | キャンプ